流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
最近の楽しみは・・・
明日のそばの仕込みもバッチリと終わり、風呂に入ってビール片手にギターを弾いてます。

曲は斎藤和義さんです。スコア見ながらですが…、

ギターと石臼って共通するところが多いような・・・、自転車もそうですが。

BSで斎藤さんの番組を放送していましたが曲作りの音は全部自分でおこなうそうです。なんか職人ですね!

曲は「ギター」「歌うたいのバラッド」あとは、「ずっとウソだった」です。

大勢の方々のエナジーは凄かったんだろうな・・・、行きたかったなぁ、次回は参加しようかな・・・。

Love&Peaceでいきましょう。

明日も皆様のご来店をお待ちしております。
蕎麦の花
磨き作業のときこぼれた蕎麦が花を。
IMG_20120519_144503.jpg

春まき蕎麦ですね。
もっともっと!
客観的に見たら「大変だ~」と思うことでも普通にやる。それが当たり前。


毎日毎日根気よく続ける。だって「楽しいんだもの」


変わっていないようですごく変わってる。


創作して前進して失敗してまた前進。


政治にしろ経済にしろ理不尽なことが多すぎる現代だけど、


それでも自分が信じる道を歩くしかない。


今日、確信させてくれる料理に出逢えた気がする。


同じ匂いのする料理人に逢えて幸せです。


まだまだちっぽけな自分が歩む道は・・・、目的地は・・・、一生勉強、自分はどこまで進めるのか!?


みなさん偉大すぎて「わくわく」します。


ご褒美を下さったお客様に感謝、心に響く料理をありがとう、明日からまた気楽に精一杯がんばります。
夢は叶うものだっぺ!?
子供の頃からオープンキッチンのお店に憧れている。自分の店はオープンキッチンと決めていた。

世界に通用する料理を!美味しい物を食べている顔は万国共通皆楽しそうで幸せそう。子供ながらそんなことを感じた。

ライブ感が大好きだし、グルーヴ感がたまらない、お客さまのエネルギーをスパイスに手抜き無しの真剣勝負。

「夢は叶うもの」


前進!決断に後悔なし。

応援して下さる方々と自分と家族のために。
soulfood
春です。  

新芽も菜の花も新入生も光をいっぱい浴びて輝いております。

先日仕入れた白海老が余りに美味しかったので今朝も・・・、

残念、今朝は入荷なし。しかし、美しく輝いていたので衝動買い。

鰹!
  
春の鰹が大好き!

三つ子の魂百までってやつです。

甘く繊細な味が「春だよ!」と心の中にしまっておいた記憶に春を告げます。

初めて経験するような衝撃的な美味しさもすきだけど

人や物や景色やら、楽しかった心の中の記憶を呼び起こし、懐かしく優しく「ほっ」とする料理が大好きです。

日本人だもの。
