流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
ご褒美
おかげさまでゴールデンウィークも無事に終えました。

途中、悪天候にもかかわらず予想以上のお客様のご来店に感謝致します。

ありがとうございました。

先週の定休日はゴールデンウィ―ク後半戦用の玄蕎麦脱皮等でゆっくりできなかったので
明日はご褒美フレンチを予約いたしました。勉強してまいります。

先月の誕生日に嫁から頂いた「鉋」良い仕事をしてくれます。旨い出汁が引けます。
冷かけ用の出汁もだいぶ出来上がってきましたので、近日中にご提供いたします。
お楽しみに!
IMG_20120504_222530.jpg

〈食材)

すっかり夏の気配です、今週末は淡路の鱧や、あま~いフルーツトマト等が入荷予定です。
旨出汁の漬け汁に浸したオクラやトマトなど蕎麦と一緒にまた酒の肴にご賞味ください。






地平線の向こうでは・・・?
お彼岸だから久しぶりに






海辺
ご先祖様の墓参り。





あまりに気持ちの良い日だから東方沖をバックに記念写真。長靴がにあうでしょ!?(^^)/
IMG_20120321_142835s_20120321222245.jpgIMG_20120321_143309_20120321222536.jpg


未来の夢に向かって今日の空のような心で前進してください!






皆、貴女の事を応援しています。












ツール・ド・江戸川
最近、メタボ解消の為、自転車に乗ることが多い。



ぼちぼち距離も伸び市川橋まで往復(43キロ位)するもなんか物足りない。



ケイデンスは80~90位で走るように心がけている。
心拍数は140位で。



まだまだ初心者なので今は体に記憶させる事を目的にしています。



気持ちいいね!自転車!!
独りツール
ツールドフランスも始まり

河川敷を走っているとサクソバンクジャージを発見。気分はコンタドールかな?

野田の街中ではピタリとつけていたが「おかっぱり用ランガン折りたたみ自転車」と変わらないのでは

サクソバンクさんもかっこ悪いので

河川敷に出たとたん向かい風をものともせず走り去ってしまった。

さすがに20インチの折りたたみチャリではスリップに入ることさえ出来ない・・・悲しい。

一日60キロ完走。

足の筋肉もそろそろいい感じになってきました。いつでも思いのままに戦いを楽しめるように、先ずは自分の心身から。

目指せ!28歳時のボディーライン!(笑)
♪石臼とカンパの音色って・・・、同じかも♪
画像 184
蕎麦を挽いてるときに体で感じるもの










逕サ蜒・201_convert_20110630235144
「カリカリ」と伝わるカンパサウンド










どこまでも、どこまでも 行ける気がするのはなぜ!?









逕サ蜒・203_convert_20110630235244
嫁さんも頑張っています!










自転車屋さんに感謝!
