流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
まだまだ小粒ですが♪
昆布盛の大粒牡蠣が好評でしたが、いつの間にやら品切れ状態。

シーズンインはしたものの、まだまだ小粒で見てくれ悪いが食べれば笑顔の牡蠣南蛮。

お待たせいたしました、牡蠣南蛮・牡蠣天ざる 始めました。

皆様のご来店お待ちしております。
秋の味覚
今年も届きました
IMG_20120908_141105.jpg

淡路の天然物を

IMG_20120908_125727.jpg


厚岸の秋刀魚
IMG_20120908_161913.jpg

食材
今月のおまかせの大事な食材

IMG_20120720_180034.jpg
根気良く! 

IMG_20120721_152228.jpg
天ぷらに風干し料理の脇役に大活躍!
卵に骨煎餅も美味しいよ。

明日も頑張っていきましょう!
スマホからのupでした。




今年の初物
IMG_20120607_152821.jpg
淡路の活け物

今日は500グラムの男の子でした。

白子と浮き袋ははさっと湯引きして自家製ポン酢で

骨切りして天ぷら、鱧ちり、真薯のすり身に。



IMG_20120605_200128.jpg
能登の岩がき

焼いたり揚げたり

穴子も今日は数匹白焼きサイズ、脂質が甘くていい感じです。

甘くて好評だったアスパラ、茄子は土曜日に届きます。

来週あたり無花果もいい感じになってきそう。

週末の蕎麦は金砂と大野です。

明日も皆様のご来店をお待ちしております。

裏もの
貝好きな自分に
IMG_20120521_115311.jpg

今日の肴です。めにゅーには載りません。

裏メニューです。


こんな

IMG_20120501_193400.jpg
酒でもいかがですか。


湯引きせずに、柑橘酢で酢洗いにしました。

お陰様で完売!

また、次回裏メニューをお楽しみに!




