流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
海老ちゃん(天然川海老)
水温20℃を超えたら奴等がやって来る。

一年に一度のイベントの為に・・・、奴等は危険を冒してやって来る。

そして、長い足を巧みに使い気配を消して餌を奪い取っていく。

ただ、遺伝子を残すというごく当たり前な自然の摂理を全うする為に・・・。

誰からも教わったわけではなくゲノム情報として体に備わった本能というものか!?

ならば、此方も本気で戦わなければ奴等に失礼である。

今年も封印していた箱を空けると、そこには百戦錬磨の一刀流の刀(竿)と戦う為の無駄を省いたシステムが「俺の出番が来たか」と微笑みかけてくる。

いざ、出陣!!(笑)


奴等の生態を知り好むであろう場所にバークレー並みの集魚力のある鴨肉餌を送り込む。

「日中で今は食いが悪いよ」と釣り人が言う。

「そうですか~!?」と返事をする。

だが、居るのであれば食わす自信と完成されたシステムがある。

そして、経験があるのだ。

投入後30秒ほど誘い、直ぐに答えは返ってきた。

「もわ~っつ」という微かな当りだ。「巣穴に持ち込まないところを観ると食いはまだ渋いな」ということで、少し間を取り一気に掛ける!

DSCF0095.jpg


こいつが高級食材の川海老だ!そして、嫁を夢中にさせる魅力的な奴。


立て続けに釣り上げたら先程の釣り人もスイッチが入り静かになった。

ここからがプレッシャーの掛け合いで楽しい!(笑)

DSCF0094.jpg


その後は勝負に集中した。

夕刻の短時間の戦いだった、今日の勝負はこれぐらいにしておこう。

戦果は20というところか。

家に帰り自然の恵みを美味しく頂いた

ebi1.jpg


勝利の後のビールは最高!!

この海老の生息する川は日本で183番目にきれいな川だそうだ。

もっときれいにしたいものだ。

味わいながら自然の恵みに感謝!

「遊んでくれて有難う!、美味しいものを有難う!」

