流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
7月3日(Xday)
明日、Xday開催いたします。

本当は日本代表のベスト8進出をお祝いして打ちたかったのですが・・・、

残念ながら日本代表は負けてしまいました。生意気なようですが選手達も一皮むけましたね。

すず季では明日一皮剥いた極上蕎麦を惜しみなく打ちます(数量は限定)

テーマは先日お伝えしたように「蕎麦好きによる蕎麦好きのための極上の蕎麦」

【玄蕎麦産地】 茨城県山方(奥久慈)

【乾燥方法】  手刈り・天日干し(現在では自然のリズム(地球のリズム)で乾燥させた貴重な蕎麦)
        
        ※すず季では毎日提供している手挽き田舎はすべて手刈り天日干しです

【打ち方】   ◎生粉打ち(丸抜きから微粉十割 電動石臼自家製粉)

        ◎荒挽き(丸抜きから手挽き石臼と電動石臼製粉 荒め外一)

        ◎手挽き田舎(玄蕎麦から手挽き臼製粉 荒め外一)
【蕎麦を通して
 伝えたいこと】情報産業の発達で早送りな毎日、自然のリズムに合わせて育った蕎麦を
        人間のリズムで手打ち致します。人間も自然界の一部だと思います。
        少しだけでもリセットできるお役に立てればいいなと考えております。

        ご興味ございましたらお立ち寄りください。お待ちしております。


  
