流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
本日の旨いもの!
久方ぶりのよい天気!

こんな日は野山へ出かけて自然のリズムに調和させて体をリセットしたいですね。

忙しすぎて出来ない方は、すず季へお越しください。


今朝の河岸では富山湾の生ほたるいか、子持ちいいだこ、スペシャル大粒小柱、青森小川原湖の白魚

九州から蚕豆、地元の白子筍 菜花 蕪 などなど。
画像 044
画像 045




ホタルイカは沖漬け風に(陸奥八仙汲みに合いますよ)


いいだこは含め煮にしました。から揚げ 地筍といっしょに春の冷やし鉢


スペシャル大粒小柱(次回入荷は未定)は何もしないのが旨いです!山葵を添えて。
普通の小柱(大粒)は根三つ葉とかき揚げに。


白魚は出汁で「さっと」炊くと甘くなります。うど、菜花、ねぎと柳川風玉〆


なごりもの、走りもの、旬のもので体をリセットしてください。

〆の蕎麦は栃木産の生粉打ちと奥久慈産天日干し極上の手挽き蕎麦をどうぞ!

この週末をすず季でゆったりと御過しください。
関連記事
