流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
お陰様で無事に種蕎麦を蒔き終わりました
大雨の降る午前4時30分起床

今年は雨を背負っているのか・・・?

レーダーでは午前中は何とかなりそうだと思い、いざ金砂郷へ!

高速に乗ると北茨城方面は明るく日がさしまるでトンネルの出口に向かっている様だった。

今年の蕎麦栽培を占う上で、はたして・・・、天気が味方してくれるのか!?

幸い金砂郷は曇り、雨の降らぬ間に仕事を片付けてしまいましょう!

画像 020

金砂郷蕎麦栽培2009でも紹介した線引きで2010の線を引きます。

画像 015
今年の絵をキャンバスに描きます。

この作業は結構大変なのですが前日Sさんが機械で耕しておいて下さったので土も軟らかで
容易に作業は済みました。汗の量はポカリスウェット500cc位。

画像 024
さぁ、いよいよ種蕎麦まきです。

一年ぶりに相棒若トラを上手にシンクロできるかな?
画像 035
今にも雨が降り出しそう、今年は少し焦ってギアをHで種まきをしてしまいましたが、何とか無事に終了いたました。ちゃんと蒔けたかな・・・?答えは5日後にでます。今年はユニTシャツでしたが汗の蒸発効果には少々問題ありでした。パタにしておけばよかったかな。

今年もお陰さまで何とか無事に種蕎麦を蒔くことが出来ました。

臨時休業でご迷惑をおかけいたしましたが精一杯精進いたしますので今後とも「すず季」をよろしくお願いいたします。

次回、中耕は10日~14日後位にあります。こちらの作業もとても大事なので臨時休業が有るかもしれませんので遠方よりご来店のお客様は電話確認をお願いいたします。






関連記事
