流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
とらぬ狸の・・・
お陰さまで叔父の葬儀も無事終わり ようやく先日の中耕の様子をアップ。


2週間後の金砂郷からデジカメ忘れて携帯で(良い感じでしょ~!)

画像 065
今年の種蕎麦は昨年この畑で取れた玄蕎麦とSさんの畑の極上金砂郷とをまぜて蒔きました。

夫婦にも「あうん」というのがあるようにこの畑にぴたりとあう蕎麦を作れるんじゃないかな?
と思ったからです。

心配でしたが「良かった!」ちゃんと育っていました。

今日の作業はウネを作ってこれから来るかもしれない台風や雑草に負けないように少しだけアシストしてあげる作業です。
画像 060
比べるものが軍手になってしまいましたが・・・。

画像 053
すっかりさまになってきた農作業

しかし・・・、暑いです。

画像 058
雲ひとつない空

水分とナトリウムがどんどん放出されてしまいます。嫁さんは最近流行の熱中症になりかけていましたが・・・、

嬉しい差し入れを隣の畑の農家さんから

画像 046
「うま~ぃ」畑で食べる冷えたスイカは最高です!たっぷりと塩をかけていただきました。

地元の方々のご協力で お昼前には無事に作業も終わりました。

ありがとうございました!

お風呂で汗をながして
画像 085
「ほっと」一息(笑)

次回予告

「新しい仲間たち」





関連記事
