流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
終わりなき旅
前日、先に水府にて刈り入れ作業を終えた同志(こう呼んでも良いのかな?)達が
お疲れのところ立ち寄ってくださった。

蕎麦の話を聞いていて明日の畑でテンションMAXの予定が前夜からすでにレッドゾーン!

眠れぬままに迎えたAM4:50 これから始まる自分との戦い

画像 085

ひと刈り、ひと刈り 色々な事を感じながら学びながら

画像 094
地元の人のような最強の助っ人

画像 095
終わりが見えてくると疲労もピーク 労作歌でリズムをとってスイッチが入ってアドレナリンも大放出

美空ひばりにメガデスにB'Zもあればミスチルもあり みんな前進するための応援歌

昔から民謡を歌いながら作業をしていた意味が解る気がした 昔も今も変わらないことってあるね

画像 092
はさ掛け

画像 090
リズム良くてんぽ良く お蔭さまで今年も無事に刈り入れ終了いたしました。



無事に作業が終わるのも地元の方々、家族のお蔭。 謙虚な気持ちで前に進もう!

すぐに満足してしまう自分に言い聞かせる歌は「終わりなき旅」今日の喜びを励みに前へ進め!


関連記事
