流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
久々の更新
ご無沙汰しております。

なんせ、寒風吹くなか玄蕎麦を掃除して磨いてネルパックにつめてと、この時期は営業以外の事が忙しくなります。

ブログもサボりがちですが毎日金砂郷の蕎麦を打っております。いい感じになじんできたかな。

そして、今年はぶりの豊漁ということで毎日市場チェック!氷見の10キロUP・・・、掃除が終わったら
ご褒美に仕入れましょう。毎朝眺めているだけでよだれがでそうです。9.8キロと11キロでは値段が違います。
昨年食べた18キロのブリの味が忘れられない。

我慢してたら衝動に駆られ家としては大量の赤貝とアマダイを大人買いしてきたので

甘くて美味しい飛騨ねぎと赤貝のぬた和え、えぐみ少なめ京菜花と赤貝の辛し和え、飛騨ねぎとぐじの酒蒸し。

売れてくれたので女将さんには怒られなくてよかった。

そして、粕汁で味を占めて下呂の酒蔵の大吟醸酒粕でぐじを漬けました。明日味見をして

来週のおまかせ会席のときには「寒ぶり」いっちゃいますか!? 

10名様のおまかせが3回入れば一本即買います!(笑)

女将さんのお許しがでたらということで・・・。

では、明日も皆様のご来店を心からお待ちしております。


関連記事
