流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
雪でもサッカーはやるよね!?
明日の天気予報は雪






自分の場合は料理でもてなす事は出来ないので、もてなす心で料理を作ることにしている。






あとは、食材任せで。勝手に導いてくれる。思いは込めて無心に空っぽにして。





雪の舞う道のりをわざわざお越し下さったなら





画像 167
温かい物で先ずは一献。この日のために一週間煮込みましたよ!





画像 153
直汲みの限定630キロです。5年で3回賞を獲っている酒。この酒を口に含むと生命力をすごく感じます。
さすが山口県トップクラス。





口の中で弾けると 甘みが「じわーっと」
画像 165

刺身でいきますか、しそ巻き・磯辺揚げ、独活と一緒に玉〆に、なんでもお作り致します。





良い食材は想像力を描きたてます。




目立たないけどアシストしてくれます
画像 163
春よ来い! 和え物、天ぷらの付け合せ、お揚げと炊いたんに。



黒豚は酒粕に漬け込みましょうか、ワインで煮込みましょうか。
画像 162



〆は極上の手間をかけた




tebikisoba_20100908001000.jpg




酒も蕎麦も料理の食材も「長友・香川・本田選手」クラスの個でも十分美味い逸材。





ワールドカップで優勝狙うなら個の力が強いトップクラスの選手が一つのチームにいるもの。





美味さを消すのではなく相乗効果で更に美味さがUP!





雪が降っても気合を入れて営業いたします。





お越しになる方は事故のないようにお気をつけてお越しください。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
