流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
福井丸岡産 初打ちいたします!
12月3日の予定

生粉打ち 福井丸岡産

外一  金砂郷(自家栽培)&岩瀬のブレンド常陸秋そば


昨年の丸岡産は鮮やかなグリーンと上品な味わいがすごく印象に残っていました。今年の丸岡はどうかな!?

今日粒揃えと脱皮をしたところ・・・、今年の丸岡もやってくれそうな気がしました!

だから、100%ピュアな蕎麦を提供したいと思い、明日は生粉で打ちます。

金砂郷自家栽培物の個人的評価ですが、早刈りだったので色は鮮やかなグリーンで、触感は良。香りと甘みは弱かった・・・残念!

この蕎麦は手挽きにして田舎にすると良いのではないかと感じました。
あとは、来年の2月まで少し寝かして打つと良いのではないかと思っています。

あとは、長野奈川産 手刈り天日干し、会津産 手刈り天日干しが入荷する予定でございます。こちらの蕎麦も来年になってから味が乗ってくると思いますので、手挽きで提供しようと考えております。

美味しいと喜んで頂く事が私の仕事なので今シーズン(来年の新蕎麦まで)は、この子達(蕎麦)と真剣に向き合っていくつもりです。

どうぞ、よろしくお願い致します。



関連記事
