流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
12月9日の予定&貸切のお知らせ
******9日(土)・10日(日)の蕎麦****** 
 
  生粉打ち 福井丸岡産
       
  外一   茨城岩瀬産


を予定しております。


※12月11日(月)は蕎麦会(蕎麦会席)のため昼の部(11:45~3:00)は完全貸し切になります。夜の部は平常通り営業致しますのでよろしくお願い致します。

そして・・・只今修練中の




手挽き石臼です。





20061209022557.jpg


この年代物の石臼には多くの方々の気持ちが込められています。乗鞍の蟻巣石で作られており、蕎麦のポテンシャルを最大限引き出してくれます。(私が使いこなせれば!(笑))大切な石臼を譲ってくださった方々、そして・・・私の気持ちを奮立たせて下さるお客様に感謝!


まもなく手挽きせいろ(粗挽き田舎)と手挽き蕎麦掻がデビュー予定です。

よろしくお願い致します。
関連記事
