流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
爺さん復活
お蔭さまで「グレ爺さん」は名医さんと本人の「生きる」本能によって無事に峠をこしたのかな。



本人の「生きる」本能は凄かった。三日間寝ないで看病してたけど回復して生気が蘇えってくるのがよく分かった。



自分の蕎麦・料理・酒のテーマは「生命」



だから蕎麦の変化を感じて最大限に輝く瞬間を粉にして麺線につなげる事に集中してお客様に。



なので、最初から「皮むき作業」を自分で行った方が蕎麦本来の生命力を感じ取れる気がしています。



そして、輝く命を頂くのだから食べる人の栄養(色々な広い意味での)となり役に立てること。



蕎麦が主役で自分はアシスタントです。




明日も自家栽培天日干し・自家製粉の生きた蕎麦を打って皆様のご来店をお待ちしております。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
