流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
汗まみれ!泥まみれ!
 小雨降る中土寄せ作業・・・、結構大変です!(笑)

 晴れていればなんでもない作業なのですが(私個人としては)雨でぬかるんでいると2倍から3倍の負荷が掛かる作業です。こんな日に土寄せをする地元の農家の方はいません。現在はチームでの作業のためできるだけ定休日に作業を行わなければならず少しぐらいの雨なら決行なのです。昨年は土寄せが雨で流れて出来ず、痛い目にあっているのでなにがなんでも今年はやろうと言う事だったので「気合」で終わらせました。

8月16日に種まきをして約2週間後の金砂郷赤土の畑 土寄せ終了後
DSCF0021.jpg

元気に育っていました!
DSCF0013.jpg

そして、お風呂に入って汗を流すのも楽しみの一つです!
DSCF0028.jpg

 何とか作業も終了。体中はゴアテックスのレインウエアーを着ていたのですが汗と泥にまみれてダイエット状態でした。(笑)

 ダイエットを本気で考えているあなた!

 一緒にいかがですか!?

 いつでも参加者募集です(笑)

 報酬は 金砂郷赤土産 「手狩り天日干し」の生粉打ちとその他産地の生粉打ちの蕎麦との品評会です!

 なぜ、金砂郷で栽培してみたくなったか理由がリアルにわかるはずです。

 夢は大きく自店で提供できる蕎麦の半分をこの蕎麦でまかなえる事が夢です!!!
関連記事
