流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
土よせ&お花見(TV撮影付き)
8月22日

2週間前に種まきをした蕎麦畑

DSCF0108.jpg


こんな感じになっていました。

DSCF0117.jpg


猛暑の中での作業、2ℓのペットボトルがあっという間に空っぽです。

そして、土寄せから20日ほど経過した蕎麦は?

DSCF0148.jpg


可憐な花を咲かせていました!

台風一回に鍛えられて少し灰汁が強くなってくれたかな!?


sobanohana2.jpg


これから10日ほど金砂郷ではあちらこちらで白い可憐な花が咲き乱れます。

当日はNHKの取材が入りました。

「~そば王国 茨城をゆく!~」
デジタル総合 9月21日(金) 午後8時00分~8時43分

にて放送予定です!



あわて者の母は、

「なに~、NHK!」

「こりゃ~大変だ!!」

 親戚中に電話をしまくり

「天下のNHKに息子が出るよ!」

と言ったのは良いのですが・・・、

なんと、茨城だけなのだそうです。(笑)

あらら、家族そろってテレビの前で正座してみようとおもっていたのに・・・。(残念)

しかし、大晦日の紅白に出る歌手の親もこんな感じなのかな!?(笑)

などと、仕事の後の遅い夕飯のおかずになり大笑いできました。

視聴環境のある方は私達の畑の様子がご覧になれますので是非ご覧下さい!!(茨城在住のあなた!是非観て下さいね!(謎笑))

撮影の様子

DSCF0145.jpg


どんな番組になるのか楽しみです!

体に気をつけて頑張ってください!

不安定な天気の中、中○様、向○様、スタッフの方々お疲れ様でした。
関連記事
