流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
 六月頃から通って下さるお客様がいらっしゃる。今日初めてお話をさせて頂く事ができた。

 アメリカに留学しておられたそうで フィラデルフィアでPENを購読されて帰国してすぐに来て下さったとの事だった。一人の職人としてとても嬉しかったが、いつも召し上がって頂く「蕎麦豆腐」が今日は作れなかった。しかも、明日、日本を旅立つとの事だった・・・、
本当に御免なさい!。

 今日来店して下さったお客様は蕎麦豆腐を本当に美味しそうに召し上がって下さる。いつも蕎麦豆腐を作る時、今日のお客様の素敵な笑顔をイメージしながら作る事が多い(本当なんですよ!(笑))。

 蕎麦を打つ時も料理を作るときも印象に残ったお客様の笑顔が自然と脳裏に湧いてきて良いイメージで作業を行へ、手間の掛かる作業でも楽しく作業を終える事ができる。

いつも楽しく作業をさせて下さるお客様に感謝!!

笑顔というエナジーを沢山頂ける様に一歩一歩精進してまいりますのでこれからもよろしくお願い致します。

 帰国なさった頃にはお蕎麦も美味しい季節になるので、帰国なさったらお立ち寄り下さい。

「お気をつけて行ってらっしゃいませ!」
関連記事
