流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お休みのお知らせ
 先日の「わくわくワーク体験」もお蔭様で無事終わりました。
お手伝いして下さった方々には心からお礼申し上げます。

 さて、いよいよ新蕎麦シーズンですが、すず季でも新蕎麦を譲り受けに各地に出向くこととなります。製粉業者さんや農協から購入するのが普通ですが、すず季では「手刈り天日干し」を出来るだけ多くのお客様に召し上がって頂きたいと考えております。また、「本当に手間をかけた蕎麦の良さ」を後世にも伝えなければいけないのではないかと、先日の子供たちとすごした時間に強く感じました。

 昨日、ご予約開催した「プレ利きそば会」において「手刈り天日干し」三種類と「コンバイン」二種類においてあまりにも得点の差が大きいことに驚きました。(手刈り三種類はミスユニバースクラス)
蕎麦に精通している方もあまり蕎麦を食べなれていない方も外国の方もほぼ採点は同じでした。
(8名にて)。「美味しさは万国共通!?」などと考えながら、日ごろ都会で手繰る蕎麦はコンバイン刈り取りがほとんどでこれが蕎麦なんて思われていいのかな?「少しだけ心の中でロックンロール!」してしまいました。「ラップ」でもよかったのですが・・・というわけで、これからのすず季では悪あがきをいたします。

「極上美人(蕎麦)」に出逢えば、こんなに感動するぜ!元気にしてくれるぜ!

これを後世に伝えないのは罪人だぜィ!

求めれば叶うものさ!さあ、諦めないで探そうぜ!

極上の蕎麦には極上の笑顔がつきものさ~。

さあ、ぶっとぼうぜ~!

happy happy soba, happy happy soba.

なんて感じです。(笑)


お蔭様で今シーズンは四国、岐阜、長野、茨城と極上美人の蕎麦を譲り受ける事となりました。これも日ごろから御ひいきにしてくださるお客様のおかげだと感謝しております。

12月1、2、3日玄そば譲り受けのため
お休みいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

12月にミスすず季(利きそば会)開催のご案内を致します。直接ご招待いたしますので宜しくお願いいたします。




関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。