流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
今年は付きがあるかも!?
 しとしと雨が降る夜明け前の流山を出て一路金砂郷へとハイウエイを飛ばす。今日は1年に1回限りの蕎麦の種まきなのだ。毎年の事だが天気には悩ませられる。レダーでは金砂郷は雨の心配はない様なのだが・・・、はたしてどうなるか!?

 常磐道を北上していくとだんだんと天気が良くなってきた。どうやら「運」も味方してくれているようだ。(嬉しい!)

 魚釣りを長年していると「今日は良い釣りができる気がする。」
とか、「ここには魚がいる。」という気配を感じる事がある。友人に言わせれば「長年の経験値から割り出す第六感」との事だった。もうひとつ付け加えれば「運」と言うのが合わさると更に確立が上がる。
今年はどうやら「運」は味方につけているみたいだ。そして、今年の畑はやってくれそうな気がする。

なんとなく感じて来るものなのだけど・・・。
cpImage002.jpg


種まきマシーンと足から伝わる土の感触と谷を抜ける風が今までになく心地よい。

「風・地形・土」そして、そこで長年暮らす植物達が良質の蕎麦が出来るよと教えてくれたような気がする。


yamayuri.jpg


ヤマユリの花も笑顔で歓迎してくれました!

無事に種まきも終了しました。


が!しかし・・・、流山に帰ってきたら豪雨だった!

やっぱり「運」に恵まれたみたいだ!!(笑)

ラッキー!(笑)



元気に育ってね!!!山の神様よろしくお願いします!
関連記事
