流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
海は広いな大きいな
おじさんの七七日も無事終わった事を報告しに父に会いに行ってきた。

大好きだった酒を供えて「みんなで仲良くやってくれ」と呟いた。

昨年夏に蕗の生えているところを見つけておいたので蕗の薹を少量収穫して
海でも眺めに行こうと嫁を誘った。

黒潮が離れているせいか潮の香りはあまりない冬の海(海水の季節は大気より少し遅い)。
澄んだ空気がとても冷たい。

「ざぶん、ざぶん」と波の音を聞きながら少しずつ心が浄化される感じだった。

kidoham1.jpg

kidohama2.jpg



翌日、海を眺めてすがすがしい気持ちで金砂郷へ

良い事がありました!

金砂郷でも少量の蕗の薹と猪肉をいただきました。お世話になっている方々ありがとうございます。

明日は、てんぷらと蕗味噌にします。

猪肉はどうしようかな!?




関連記事
