流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
自然の恵み!少量入荷!!
雨降りの後は山菜を採りに行こう♪

金砂郷に行ってきました。
画像 129

↑昨年の畑の蕎麦藁です。地元の農家の方は蕎麦藁を田んぼに撒くそうです。
 田んぼに撒くと草が生えないとのことでした。蕎麦と米の不思議な関係と農家さんの知恵です。
 金砂郷で収穫される米は美味しいですよ!

そして、今年蕎麦を栽培する畑です。↓

画像 128
石ころいっぱいの畑でしょ、どんなお蕎麦ができるのかな!?

そして、お約束の

画像 126
こごみ

画像 132
わらび

画像 131
ととき

画像 133
こんな所で採取しています。

画像 135
金砂郷の里山です。

画像 136
少量ですが下ごしらえも無事終わり明日からお店で提供いたします。
皆様のご来店お待ちしております。




関連記事
