流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
ヤン坊マー坊天気予報
 ♪僕の名前は「ヤン坊」僕の名前は「マー坊」♪

子供のころ、よく耳にした。そして、提供のヤンマーディーゼルのCMは


こんな感じだった。

「今日の金砂郷地方の天気は 午前中は晴れ間ものぞきますが 午後はところどころ雷雨があるでしょう」

「畑仕事は午前中に終わらせましょう」とのこと
画像 145

まさか自分がトラクターに乗るとは思いもしなかった少年時代だが・・・、結構楽しい!

画像 149

草刈もね。
畑仕事が終わる頃「ポツポツ」ときた。

雷雨の後にはお決まりの
画像 137

すでに蕎麦栽培のための下準備が始まりました。
この日はちょっといいことあったな~。

追記

先日頂いた「石カレイ」の画像
画像 157
画像 156
洗いで頂きました「甘くてうま~」と、喜んで頂きました。「ごちそうさまです!」
それでもって明日のランチには
今日、潮干狩りにいった姪っ子から皆様に愛をこめて 「お凌ぎ」にあさりの炊き込みごはんを付ける予定です。

頂き物第三弾
釣りたてイカの塩辛がそろそろ出来あがりそうです。冷酒で「きゅ~っ」といきましょう。

では皆様のご来店を心からお待ちしております。




関連記事
