流山 すず季ブログ
店主と女将が日々の事などを紹介していきたいと思います。
決断!
蕎麦は75日という。

今年の蕎麦蒔きは8月19日だった。

来週の火曜日に刈り入れを行うこととした。種まきから60日余りで刈り入れを行うことにした。
今日の蕎麦の様子は

2009種まき 071
どんな蕎麦が取れるかは予想はしているがどうなることやら・・・、今年は今年の蕎麦にしかあえないので出来ることはすべてやろうと思う。

刈り入れ予定日 20日(火) 休みの予定
           21日(水) 予備日

どれぐらいの収穫量があるだろうか、美味しいそばになるだろうか、期待と不安で緊張する。

以前、仲間と一緒に蕎麦栽培を行っていた。決断をしてきた会長さんのご苦労が、今、すごくよく解ります。

お疲れ様でした。

蕎麦を譲っていただく農家さんの蕎麦の様子は後日写真で紹介するかも。

今、何かわからないが心のそこから「力」というのか叫びというのか得体の知れないパワーが・・・、
火口から溢れてくるような感じです。

美味しいそばが打ちたい!心に届け!
関連記事
